明日の入荷情報・お得情報・特売情報

9-8 究極の美味魚入荷!寝屋川・枚方方面で仕入れ先にお困りの方はぜひ!

本日の仕入れ

北海道さんま

やはり今年はかなりの当たり年です。画像は2kg9入りのもの。日本最大級のサンマです!ここ数年はこのレベルは入荷すらなかったのに今年はバンバン入荷してきてます。さすがにこのクラスはめっちゃ高いですが、今日買った4kg23入りでも、相当な大きさと脂のり! そろそろ宮城産が出回り始めてるので、北海道産が終了するかもしれません。買うなら今のうち!

島根あかやがら

白身魚最高峰の味わい。脂に頼らない身の美味しさなら1・2を争う魚。大きくなるほどに美味しさを増す魚。1kgを超えるあたりからガラッと味わいの雰囲気が変わってきます。今日くらいの大きさであれば「究極の美味」と呼ぶにふさわしいでしょう。

鹿児島アオダイ

ここ最近いろんな産地から入荷がありましたが、やはりアオダイと言えば鹿児島のイメージが強いです。地元の方の話では「皮をあぶって作るのが絶対旨い」という意見が多いですが、やや硬さを感じるのが判断に悩むところ。皮をあぶればインパクトのアある味わいに。引けばじっくり深みを楽しむ通好みの味わいに。どっちも美味しいです!

タイトルとURLをコピーしました